つかさ’s blog

時の流れに身をまかせ、人生は死ぬまでの暇潰しだと思っている今日この頃です。

未来への希望を込めた聖子さんのメッセージ

カラオケでよく歌う歌は神田沙也加さんの「ever since」です。激しい曲調の割にどこかさみし気な感じがします。そう、松田聖子さんのコンサートに出演したときは必ず歌っていました。

2年前の松田聖子さんの夏のコンサートで「ever since」のイントロが流れ、黒いロングドレスを着た松田聖子さんが上のステージにせりあがってきました。

コロナでまだ声援が制限されている中、観客の精一杯の拍手と聖子さんの声が響いて所々ですすり泣く音が聞こえました。

そして、曲のエンディングを迎えて聖子さんが手で顔を押さえたときすごく悲しい気持ちになりました。

続けて「娘は私の心の中にずっと生き続けています。」とコメントしたのです。

その時からコンサートで歌われる選曲には意味があるのではと思うようになりました。特にアンコールの最後の曲です。

2年前と昨年のラストは「大切なあなた」でした。この状況下でもファンを大切にしてますよという気持ち。

そして今年は「素敵にOnce Again」。輝いていた昔に戻りたいと少しだけ前向きになったとのメッセージが私には届きました。