つかさ’s blog

時の流れに身をまかせ、人生は死ぬまでの暇潰しだと思っている今日この頃です。

皇室のこと

YouTubeには皇室の話題が多いです。

天皇陛下がイギリスを訪問されたときのお二人の振る舞いは多くの方から賞賛されました。

その反面、真偽のほどが定かではありませんが、眞子様の結婚から始まり、悠仁様のコピペ及び進学問題、邸宅のリフォームなど、皇室が批判されるのはあまり良い感じがしません。

加えて、岸田内閣の支持率を上げるために「愛子天皇」の話題を利用するのではという話を聞くと、言い方の問題だと思うのですが、日本の将来が不安になります。

きちんと議論され、日本人の総意で決まってくれることを願います。