つかさ’s blog

時の流れに身をまかせ、人生は死ぬまでの暇潰しだと思っている今日この頃です。

バレーボール女子予選の激戦(ポーランド戦)

2024年7月28日、パリオリンピックのバレーボール女子予選「日本×ポーランド」を観ました。

第1セット日本、第2セットポーランド、第3セットポーランドでしたが、第3セットの途中で調子が悪い林選手を和田選手に交代させ、点差が離れていたため逆転で無理でしたが、和田選手の活躍でセットポイントまで接戦になりました。

第4セットは和田選手が先発起用され、10点台までは接戦でした。その後、ポーランドの連続得点が続き、石川選手と井上選手を交代したところで1点差まで縮めました。

ポーランド23点で同点になり24点でデュースまでねばりましたが、結果的には負けてしまいました。

セッターの関選手が積極的に和田選手にボールを上げたことから接戦になったものの、最後は和田選手がブロックされたという感じでした。

戦術的には良い試合でした。