つかさ’s blog

時の流れに身をまかせ、人生は死ぬまでの暇潰しだと思っている今日この頃です。

皮膚ケアの新しい選択肢:白色ワセリンの効果

昔からかゆみを感じることが多く、日ごろから顔や首回りを掻くクセがあったんです。

当然、リンデロンのようなステロイド抗炎症薬やかゆみ止めのムヒなどは手放せない状態が続いていたし、皮膚も引っかいた痕が多少残っていました。

ある日、白色ワセリンを勧められ試したところ、顔や首回りはあまり搔かないようになりました。

私に合っていたのは、ワセリンは不純物が除去されているからだと思うんです。それは他のクリームを試すと香料などで余計にかゆみが悪化したからでした。

皮膚に触れないようになったからかゆみが減少したとも言えるかもしれません。

薬で一時的にかゆみを緩和させることはできるんですが、お困りの方は一度試してみてはいかがでしょうか。