つかさ’s blog

時の流れに身をまかせ、人生は死ぬまでの暇潰しだと思っている今日この頃です。

宿泊施設の魅力を堪能する

ここ数年は、温泉旅館を巡るのが趣味の一つになっています。

今年で言うと、2月に飯坂温泉叶や、4月にぼなりの森、5月に奥秋保温泉蘭亭、6月に大江戸温泉物語あいづを訪れています。

切っ掛けとなったのは、旅行支援やGOTOトラベルで予約をしてからなのですが、日帰り温泉も好きだったことから、国や県の支援が無くなった今でも楽天トラベルやじゃらん等でお得な宿を探して利用しています。

今までで一番良かったところは、ハワイアンズモノリスでしょうか。施設も比較的新しいし、ホテルの温泉以外にもハワイアンズの温泉とプールも利用できるので逆に広すぎて疲れてしまうほどでした。料理もバイキングで品数も多いので満足しました。

いろいろなところを巡って感じたことは、どこも企業努力がすばらしいことです。

例えば、飯坂温泉叶やさんは、伊東園ホテルなので伊東園独自のサービスであるアルコール飲み放題が付いていたり、カラオケが一時間無料だったりします。

ぼなりの森さんは、ウエルカムドリンクが無料でいただけました。利用時間に余裕があったのでお風呂から上がったら何度も利用しました。

秋保温泉蘭亭さんは、丁寧な接客でしょうか、食事時の気遣いや帰る際の見送りには感動しました。また、食事にもこだわりが感じられました。

大江戸温泉物語あいづさんは、食事のコスパの良さだと思います。ステーキとお寿司と特に数量限定でもないのでそればかり食べていたら腹いっぱいになりました。

今後もこの温泉巡りの趣味は、日帰り温泉巡り同様続くと思うのでまた違った旅館にめぐり合えたらいいなと思っています。