つかさ’s blog

時の流れに身をまかせ、人生は死ぬまでの暇潰しだと思っている今日この頃です。

パフォーマンスとリーダーシップ

次の首相は、小泉進次郎環境相なのでしょうか。

小泉氏と言えば、レジ袋を有料化したのが僕だと思っている方が多いですけど、決めたのは僕の前の大臣なんですと責任転嫁した方です。

首相になったらレジ袋無料にしてくれれば考えを変えますが…。

就任当初は、おもてなし等で話題にはなるでしょうが、パフォーマンスばかりになって、間違いなく突っ込みどころ満載になることは目に見えています。

私利私欲しか考えない政治家ばかりで、日本だけじゃなく、世の中を本当に良くしてくれる政治家はいないのでしょうか。

人間は進化していくものと思っていましたが、再び戦争が始まり、ただ核を使うと地球が亡くなるとみんなが思っているだけで、何が起こるか分からないのが今の状態のような気がします。